最強の開運寺

チョンブリ県にあるWat Dongthong。


「宝くじが当たった」
「ビジネスが成功した」
「人間関係が上手くいった」
「交通事故に遭わない」

等々、ご利益抜群という評判なので早速行って参りました。

この手の行事はいつもの如く完全に嫁主導。行き方や行って何をするのかとかさっぱり分かりません。

 多くの人が集まる為予約が必要らしく前日の22時から受付が始まるとの事。
 19時頃には行列が出来始めるらしい。
 実際に儀式が始まるのは翌13時から。

日曜日の朝10時頃行ったのですが、既に多くの人、人、人。遠くの地域から来た人が多く、皆ここで夜明かししたようです。


我々は899番という番号紙を貰いました。

で、13時。
まず聖水シャワーの儀式が始まりました。


9人ずつ並んで聖水をかけられます。
ここで注意点。
タイのお坊さんがよくやる葉っぱの束でシャッシャッってかけるアレをイメージしてはいけません。
バケツチャレンジ的にぶっかけられます。服ビショビショ。
着替えとか持って来てないのでずぶ濡れのまま最後の儀式までひたすら待ちます。

18:30頃ようやく我々の番がまわってきました。

両手の平に黄金色の塗料で何やら書かれました。

文字ではなく模様との事。神秘感あります。

この日は約1700人の参拝客が集まったらしいです。

どんな幸運が舞い込むか期待しながらの帰路。突然の大雨に遭いました。昨日洗車したばかりなのに。
まあ小さな不運の後に大きな幸運が来る事を期待しましょう。

ちなみに「Wat Dongthong Chonburi」でGoogle検索しても全然ヒットしません。タイ語じゃないとダメなのかな。

場所はド田舎です。
水田しか見えない風景の中、細い道を右往左往してやっと到着しました。
タクシーや現地の方の案内がないと、普通の観光客が行くのはなかなか難しいのではないかと思われます。