クリスマス・イブにカラバオビール

先日解散を発表したタイの国民的ロックバンド、カラバオ

日本でいえばサザンオールスターズアメリカでいえばイーグルス的存在ですね。まあ明らかにイーグルスの影響は受けてそうですが。

 

フロントマンのエート・カラバオが設立してこれまた国民的エナジードリンクとなったカラバオブランドがついにビール市場に参入しました。

早速買ってみました。

 

近所のスーパーで59バーツ。

 

レオやチャーンとほぼ同じ値段。

 

あんまり美味しそうなラベルじゃないな、というのが第一印象。

とりあえず飲んでみました。

 

うーん…微妙。

日本の安い発砲酒みたいに微かなケミカル臭が鼻につきます。

後味も結構キツい。

これでレオやチャーンと同じ値段なら、次に買う事はないかな。

あくまでも個人的感想ですが。

 

ちなみに夕食はクリスマスらしくチキンを。

1羽丸ごとで180バーツ。

 

最近「タイのKFCは世界一美味しい」云々というネット記事を目にしましたが、正直「?」でした。

 

タイのチキンはその辺の路上で売ってるこういうヤツの方がKFCより遥かに安くて美味しいです。

 

ただ、交通量の多い路肩の屋台なんかで焼いてる事が多いんで、当然排気ガスやらなんやらの有害物質はくっついてるんだろうな、と…。