セブンイレブンのガパオライス

日本では「ガパオライス」と呼ばれるガパオムー。ムーは豚肉の意味。
タイの国民食ですね。

私も随分長いことタイにいますが、「飽きないタイ料理」の筆頭がこのガパオライス。
何を食べようか迷った時は迷わずコレにしとけば後悔なし。

これまで数え切れない程食べてきましたがなぜかセブンイレブンの冷凍食品バージョンは試した事なかったので今回買ってみました。

メーカーはタイの食品巨人CPグループ傘下のEGYGO。

セブンイレブンでよく見るブランドです。

価格は39バーツ。

電子レンジで1分半。

早速食べてみる。

かなりニンニクが効いています。それ以外に特筆すべき点はないかな。可もなく不可もなくという味。
その辺の屋台や食堂に行けば、ほぼ同じ値段の40バーツで食べられ遙かに美味しいです。しかも目玉焼き付き。
日本ですき家の牛丼の冷凍食品を食べた時はお店の味とあんま変わんないじゃん、って思いましたが、それを期待してはいけません。
まあ何時でも何処でも食えるという利便性以外に買う理由はないかと。